忍者ブログ

■いぼ痔 イボ時を治すにはまず便秘の解消から始めましょう!

いぼ痔 イボ痔の情報サイト
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いぼ痔イボ痔の治し方

痔核(じかく)とは、過度のいきみ、血行障害などにより生じる肛門部の腫れであり、一般に「いぼ痔」とよばれるものです。
肛門の歯状線の中にあるか外にあるかによって、内痔核、外痔核に分けられます。

内痔核(いぼ痔イボ痔)は大きくなると、肛門外に脱出することにより、痛み、出血を生じるようになります。
肛門外に痔核(いぼ痔イボ痔)が脱出した場合、軽度の場合は、脱出した痔核を肛門内に戻すことが可能であるが、進行すると脱肛した痔核が肛門内に戻らなくなり、激烈な痛みを生じる。この状態を嵌頓痔核(かんとんじかく)と言い、緊急処置が必要な病態です。

全周性に生じた痔核(いぼ痔イボ痔)が、肛門外に脱出した場合を脱肛と呼びます。
直腸が全周性に脱出する直腸脱も脱肛ですが、直腸脱は、直腸粘膜が脱出したもので、痔核(いぼ痔イボ痔)とは違う病態です。

いぼ痔イボ痔の治し方


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内外痔の痛みが3日で解消しました。
手術覚悟で医者にいきましたがとりあえず一週間薬で様子を見ましょうと渡された塗り薬と座薬で痛みが3日で解消しました。
マッキー 2009/06/04(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
皮膚病 イボ 写真【イボの種類】
イボもミズイボもウオノメもタコも総合して一般的に『イボ』と呼びますよね。細かく言うと『イボ』にもいろいろな種類があります。『イボ』は、皮膚から盛り上がっている小さなできもの一般を指す俗語です。ですから、イボができると言われても、実に様々な異...
URL 2007/10/22(Mon)18:48:27
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © いぼ痔の治し方 イボ痔com All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]